ダイエットはじめます

 数年前から健康保険組合や企業に提供している健康情報サービスの新企画、側面支援をこれから僕が担当することになりました。知恵袋としてカッコいい先生のアドバイスをいただくことになっていて、アイデアマンの先生と一緒にいろいろ考えようという趣向。

 それで昨日、その先生の社内講演会があったのだけど、そこで「あなたは私の担当なんだから、必ずやせていただきますよ!」とみなの前で宣告され、社長からも「そりゃあ、自らが使っていないものをお客様に提供するわけにはいかないだろう!」っていうことで、業務命令でダイエットを実施して、使用前・使用後を証明することになりました。

 まあ、新しいこの職場はスマートな人たちが多いので、その講演の場で人身御供になるメタボくんは、僕くらいしかいなかったのだけど・・・

 せっかくなので、かねてから僕が念願していた、「自転車通勤促進のためにも、エコロジーのためにも秋葉原本社に自転車置き場を!」という交渉を引き換えとして、6月末までに5kgのダイエットをめざすブログを公開することにします。そんな条件しらねえといわれても、そこはそれ、身を捨ててかかる奴は強いのであります。