歓迎会

 同じ会社にいる大学の後輩4人が、歓迎会を催してくれました。
 場所は池袋東口の 連家
 場所がちょっとわかりづらかったけど、なかなかいい雰囲気の和食居酒屋。

 ところで、社内で同窓のメンバーが集まるのは実ははじめてらしい。
 はっきりしないけど、たぶん6人(社長除く)位いるんじゃないかって言っていました。

 同窓がなにかと社内でつるむのはみっともないけど、「君子の交わりは淡きこと水の如し」で
 たまには担当業務や世代を超えて集まるのは新鮮なものだねって話から始まっていろいろ話は
 盛り上がりまして、新人君の研修ネタも面白く、楽しい宴となりました。

 幹事役のWくん、ありがとう!


 さて、食事ですが、まずは突き出しの山芋の梅酢和えと刺身盛り合わせ

 そしてたっぷりのサラダ。

 今日はこれが僕のメインディッシュと、こればかり食べていました。


そのほかに手をつけたのは、薩摩揚げなどのアラカルト

あと、ブリカマ(だと思う)の煮付け

その他、素麺やアイスクリーム、チーズ焼き(?)などありましたが、先生の指導どおり
炭水化物とカロリー高そうなものには手をつけず。


ただし、酒はそこそこ飲みました。
ビール2本、芋焼酎3杯を一次会で。2次会では黒ビール、ジン3杯。
Wくんと午前2時くらいまで楽しく飲みまして。そこそこ酔っ払って帰宅。