夕食

 仕事のあとは銀座で家族と待ち合わせて、ユニクロで買い物。
 スーツしかもっていない四十男が、ビジネスカジュアルのレパートリーを揃えようと思うと
 どうしてもこの店に来てしまうみたい。若い人も多かったけど、同世代から上もかなり来ていました。
 この安さはありがたいと同時に、ちと悲しいのですが、銀座店は品数も多くてなかなかなのものです。

 胴回り95cmはメタボど真中だ!と家族の非難を浴び、さらに昨夜の宴席のブログ記事から
 「パパだけ美味しいものを食べてズルイ!」という非難へとエスカレート(おいおい!)。
 それで、じゃあ今日は息子の碁の進級祝いに美味しいもの食べようかということになり、銀座の比内やへ。

 
 比内地鶏Aコース

 コースを彼らのために2名分とって、僕はビール(がまんの1杯!)のつまみに
サラダと鳥刺などを少々。

 酔いを醒まして自転車で帰宅。夜の風は気持ちよく、風鈴売りの音が耳に優しい。
 有楽町線から帰る家族よりも家には早く到着し、さっそく風呂の準備と。