新しいハードル

 午後には先生とのミーティングがありました。
 その席で、「この調子なら5kgといわず、10kg減量を目指しましょう!」
 ということで、ハードルが上がってしまった!しかも腹囲の測定と、使用前の
 お腹の写真もとるようにと・・・・そりゃちょっと勇気がいるよ〜。

 「2kg減量した分析もしましょう」ということで、いただいたメールはこちら。

          • -

 減量の成果が現れていますが、○○さんは理解度が高く、行動力、実行力があるので10kg程度の減量は簡単にクリアーできると思います。
 
 時代に適合したケーススタディーですので、現状のお腹周りの写真を撮りながら腹囲85cmまでは続けては如何でしょうか!下記に2kg減量の根拠を記載しますので参考にしてください。

2kgの減量の根拠

1、朝食に血糖値を上げることで脳、心蔵、骨格筋へエネルギーが確保され交感神経のスイッチが入れかわり代謝がよくなった。

2、ヨーグルト、繊維質、水分を多く摂取していることから消化器系も活性化していると思われる。

3、歩数計を活用し無理なく1万歩くことでエネルギーを代謝させ血糖値を下降させている。

4、野菜に含まれる食物繊維は食欲を満たすばかりでなく脂質を吸収することからカロリーカット効果がある。

5、夕食に糖質を摂取しないことで血糖値の上昇を抑え睡眠中に脂肪が燃焼していると思われる。

6、1日の活動代謝より700kca以上少ない食事量なので、1ヶ月で確実に3kg〜5kgの減量効果は期待できる。

7、家族、社員、ブログで決意表明することでプレッシャーをエネルギーに変えることつなげている。

                • -