初めての読者の方へ

 一応、このブログは私のメールの署名に入れていますので、ついついURLをクリックして見てしまう方もいらっしゃると思いますので、少し説明を。
 私はもう数年前からブログを断続的に書いていますが、この5月に転職して、今の職場でヘルスケア関連の新規事業支援を担当しています。そのイベントの際に、こういうきっかけがありまして、ダイエットブログをつづることになりました。四十のメタボ男の体重と腹囲、食ったもの飲んだものの記録など面白いわけもないのですが、気の利いたことを毎日書けるほど文才もないので、まあ、こんなことでもしないと毎日書こうとか、携帯カメラを使ってみようなんて思わないから、それもいいかなと始めております。
 マーケティングリサーチの会社にいますので、できるだけ食べたものやお店は正確に記録しようと思っています。そういうわけでグルメ日記になりつつありますが、半月くらい続けただけでも、いろいろ面白い発見がありました。そのあたりは別に書かせていただきます。
 とりあえず、めざすは10kgのダイエット。74.5kgが目標体重です