生活の再発見なんだ

体重などの記録をつけるのがつらくなってきたので、
やめようか、どうしようか?と悩んだのだけど、
昨夜、友達と一緒に飲んで、やっぱり再度仕切りなおしをしようと思った。

毎日つけるのは確かに大変だ。いつも気分のよい朝ばかりじゃないからね。
そのうえ、携帯で写真とって、それを90度回転させて、ブログにアップロードして
内容を記述して・・・なんてやりだすと、すぐ30分くらい経ってしまう。

でもでも、新しい発見もあったんだ。

今まで、僕は朝・昼・晩と食べたもの、飲んだものを片端から忘れてきた。
昨日の食事すら思い出せない生活をしてきた。
食事の記録をつけなくなった今、また同じ生活に戻ってしまった。

それらの忘却の彼方にいってしまう記録がネットに残ると、日々の生活・暮らしに再発見があるような気がする。実際につけていたときにその手ごたえを少し感じたのである。

だからもう一度やってみよう!今日から仕切りなおしである