母校の学園祭と友人の再婚パーティー

息子の習い事の後に、時間が空いていたので行ってみた。

一橋祭

大学に行くのは久しぶり。

といっても昨年夏まで研究会で講義を担当していたので
1年ぶりくらいだけど

国立駅の雰囲気がかなりかわって、兼松講堂を模した駅舎も立て直し中で
かわりゆく母校の街という感じ。

学園祭は天気もよく、息子も大満足だったようで。
そういえば初めて息子を母校に連れてきたんだなあ〜と妙に感慨にひたる。

まあ、パパは成績悪かったし
なんか中途半端な青春時代だったし
せいぜい合気道部とゼミと留学くらいしか思い出はないし。

オマエは好きな学校(でなくてもいいけど)行って、好きなことやれ、
勉強はそれなりにしておかないと人生面白くならねえけどな。
なんて思いながら。


夜は、銀行時代の同期の再婚パーティー

バブル時代を思い出させるような洒落た会場。
モデル出身の敏腕実業家だというお嫁さんのお友達は
みんな凄い美人でファッションも気合入りまくり。


再婚した同期は、昔から生意気で天上天下唯我独尊だけど
どこか憎めない奴で、結構大勢の仲間が
再出発をお祝いに集まっていました。