福袋雑考

2日の話なのだけど。忘れないうちに。

田舎に帰省していた家内がもどってきたので、古くなった冷蔵庫を買い替えに
有楽町のビッグカメラへ行きました。


最近の冷蔵庫(に限らず家電全般)のテーマは「エコ」。


どんどん省電力になっていて、たしか結婚したときに買った十数年前の冷蔵庫より
消費ワット数は1/10くらいになっているそうな。3年前の機種より半分くらいになっている
ものもあるから、もっとかもしれない。

しかも、「廃棄食材」を減らせるように、新鮮度を維持できる仕組みもオンされていて、
よりいっそうお得になっている。


ということで、あれこれ物色して東芝製を買おうかなあと見ていたら、店員さんから

「これなら今は福袋があります。洗濯機とセットで、冷蔵庫だけ買うより安いですよ!」

とすすめられた。で、買ったのがこちら


ノンフロン5ドア冷凍冷蔵庫GR-A41G(XT)

ドラム式洗濯乾燥機 AWD-AQ3000

2つあわせて148000円也。


ちょうど洗濯機も古かったので
得をしたというべきか、新年早々の散財というべきか、
まあとにかく古い家電を買い換えて、今年はうちもエコでいきますかねえ。



ついでにイトシアの雑貨店で1万円の福袋を買ったのだけど、こちらは大ハズレ!(涙)
なんだよこのガラクタ袋は!って感じでした。