新事業第一号をたちあげました

 今の会社に転職する前から、注目していたWebサイトがありまして、
 昨年夏ごろだったか、ある勉強会でそのサイトの企画者におめにかかり、
 サイトも凄いけどこの人もスゲエと、とても刺激をうけて、
 当時僕が役員をしていたITベンチャーのラボの連中に紹介しつつ、
 ガンバレーと応援しておりました。


 そうしたら、どうも諸々の事情でサービスが維持できそうもないということで、
 年末にいくつかの知人の会社を一緒にまわって、引取り手を探したりしました。


 そうこうしているうちに、紹介したある会社で
 「我々もこのサイト、注目していました!」って言ってもらえて、
 おおよかった、嫁入り先が見つかりそうだってちょっと安心。


 全く偶然なんですが、その後その会社に僕は転職して、新事業開発を担当する
 ことになりました。まずは健康関連の事業をやっていまして、今もそれでダイエット
 をしているわけなんですが、横目でどうかな〜と見ていたこの嫁入り案件にも
 めぐりめぐって参加することになりまして、このたびおかげさまで
 サイト譲受とともに活性化をめざすプロジェクトを立ち上げました。


 こういう話は、プライベートなブログに書くのではなくて
 もっとちゃんと説明の場を設けるべきと思っているんですけど、
 とにかくこの1ヶ月くらい、会社にとっても初めての経験だからいろいろ
 御点前があるわけで、そういう諸々の作業をこなすことになったのは、
 新参者の僕にとって最大かつ最高のイベントになりました。
 それゆえダイエット日記も手がつかないほどでありましたので、その言い訳
 がてら、ちょろっとだけ触れておくことにします。


 で、これからどうするかはあらためて書くとして、
 まずは以前にユーザに「やります!」って約束したリニューアルを実施すること。
 それもふくめて10月末をめどに、できるだけ使いやすいサービスにしたいと。
 でもこのサイトのもつ「ユルさ」は大事にしたいなって思っています


 ところで、散財ちゃんの歓迎コメントを読んで思ったのですが、サービスに関わった企画やプログラマが、「オレは以前、このサイトやっていたよ」って胸張って言えるって、いいですよね。


 これからも同様です。自分もふくめてこのプロジェクトに関わった人たちが、ユーザとともに楽しめて、誇りに思えるサービスを、これからもめざしたいです。

 ではまたあらためて。