シアトルは涼しいです

初日は空港の近所のホテルに泊まりました。

Red Lion Hotel Seattle Airport

という、小ぶりですがきれいで居心地のよいホテルでした。
併設のレストラン(Tarry's)も美味しくて、なかなかなもの。

ネットも問題なく繋がるのはさすが西海岸。
息子とプールで泳いで、youtubeなどで観損ねたテレビ番組をみたりと
まったりすごしました。

翌日、アメリ囲碁協会のサマーキャンプに参加。
ホテルに迎えにきてもらって

Pacific Lutherun Univercity

という、日本でいうならICUみたいな郊外の私立大学のキャンパスを借りて
日−土までのキャンプが開催されます

28人の子供と、その保護者やインストラクターで
40人くらいの参加者でのキャンプ。

息子は、子供同士の相部屋に泊まることになります。


土曜の午後は、まだ夕方までアメリカの各地から集まる人たちを
待っていて、ダラダラとすごしました。

息子とキャッチボールをしたりとか。
大学のキャンパスは自然が美しく、とても気持ちがいいです。

夕食はカフェテリア。これから1週間、3食ここで食べます。
しかも禁酒!メタボの僕にはちょうどいいかもしれません