万城目デー

最近はいろいろあって平日より週末のほうが忙しい日々を送っておりますが、
今週は午後から家族に解放されるということで、先日訪問したサンフランシスコで、
VizPicturesの堀淵さんが「京都がとてもうまく描けていて、いいよ〜!」と誉めて
いらっしゃった、


鴨川ホルモー


に行くことにしました。

それで数日前から、予習がてら原作者の万城目学

鹿男あをによし

を家族にかくれてコソコソとみておりました。
それにしても動画サイトは目に悪い!


鹿男の最終回を残して時間になったので、
豊洲のユナイテッドシネマへ。すでにビールを2本飲んで心地よい状態。

ホルモーは評判どおり「学生の都」京都が美しく、魅力的に撮られていて、
自分の学生時代を彷彿とさせるシーンが満載。面白かったです。

明日は「おっぱいバレー」みに行こうかな。
おお、そういえばJTPASVCシリコンバレーカンファレンス)の報告会もある。