今日の水分

 いつも1〜2本はペットボトルを空にします。
 お茶か水がいいんだって。ダイエット飲料は「スリムなモデルさんが飲んでいるのであって
 飲んだからスリムになったわけじゃないんですよ
」って。そりゃあそうだろう。

 ちなみにウチの会社は(おお、だんだん馴染んできている)、自販機にいろんなメーカーの
 いろんな飲み物があります。僕は甘くないものを順番に飲むようにしています。
 今日の水分はこれ
 
 サントリー伊右衛門 濃いめ

 そういえば僕はお茶は「喉」で飲んでいたなあ。あらためて舌で味をみて、茶系飲料も進歩したなあと感心。飲食をゆっくりこころがけてみると、新しい発見がありました。