息子からの手紙3通目

明日から海外出張。
体がもうバリバリに凝って、このまま長時間飛行機に押し込まれたら、エコノミー症候群でもなりそうだったので、近所のスーパー温泉(壬生やまとの湯)で足ツボと全身マッサージをうけて(ラッキーなことに特価10%引!)体をほぐす。帰宅したら息子から手紙が届いていた。

                                          • -

 お父さんもうすぐ夏ですね。夏は、勉強をたくさんやらなければいけませんが、休む時間もあるので夏休みになるのを待っています。そして、夏には、作文コンクールを一つうけようと思っています。そのコンクールの内容は、「木の家、こんな家にすみたい」です。なぜこれをえらんだかというと4人に、なんと五万円がもらえるというところです。そして、か作でも三千円もらえるのでせめてこの中には、入っていたいです。夏休みは、ぼくは、このコンクールでがんばります。それと、話は、変わりますが、このあいだの、組み分けテストでYTのクラスがAからBに上がりました。ぼくもがんばるのでお父さんもがんばってください。

                                          • -

突っ込みどころ一杯だが、がまんがまん。
でもうれしいね。